シミティーのblog

私が書きたいことを書きたいままに書いてます。

『やはり服は "試着が必須" ですね』

 

お久しぶりです!シミティーです!

 

あの冒頭からなんなんですが…

 

モッズの記事なんですけど…まだ書けてません笑

ごめんなさい。

 

ってか今更感強いですが…気が向いたら…おそらく…多分…maybe…書くかもしれないかもしれません…完璧主義のサボり魔なので…

 

でも、ブログはちょいと頻度はあげたいので今までよりクオリティを下げて笑

記事を書いていきたいなって思ってるので…

しくよろで!笑

 

というわけで今回は…

 

"やっぱ試着ってした方がいいよね!"


                            f:id:simity:20180526195457j:image

 

最近このユニクロフライスTシャツLを買ったんですけど、あんまりに着丈が長すぎたんですよね…確か73cmかな?あれって長すぎるとホントにだらしなく見えるんですよね。

柔らかい素材なので体のラインが出やすいのでぽっこりお腹がより目立つんですよ。

どのくらいかというと…このぐらい。


                 f:id:simity:20180526190839j:image          f:id:simity:20180526190849j:image

※Best位置だと私はぽっこり感が軽減します。

 

柔らかい素材のアイテムは、

長さ含め、試着してみるべきだなと改めて思いました。

ものによりますけどね…

 

あとこのギンガムチェックシャツブルー64

Lも買いました。

 

http://www.uniqlo.com/jp/store/search?quickviewproduct=404398

 

ただひたすらにこれは可愛いから買ったんですけど笑

 

ただこれラウンドカットのスリット部分が浅いなと思いました。

 

一応ビッグシルエットにしたくて買ったんですが…全然ならず…

 

こういうアイテムの典型的な失敗である、

・首元の肌が見える空間が半端に広い

・カラーが半端に長い、大きく形が悪い

・スリット浅いもしくは無い

・着丈が半端に長い

だいたいこれが当てはまります。

通常のアイテムでサイズを上げてビッグシルエットアイテムにしてる方、

決まらないなと思う方はここ注目してあげると結構よくなります。

 

是非よろしければお直しを!

 

まあ着た感じ自分自身良ければ何でも大丈夫…笑

 

とにかく"やっぱ試着しなきゃいけん!"てことです笑

 

という訳でざらっと書きました…

 

こんな感じでなら頑張りまっしょい!

 

ではでは!