シミティーのblog

私が書きたいことを書きたいままに書いてます。

"ブロックテックモッズコート"楽しみすぎます。

 

こんばんわ!お久しぶりです!笑

しみてぃーです!

 

という訳でタイトルに言いたいことを全部出しましたが笑

 

まず皆さんご存知ですか?

 

9/29からユニクロ、ユニUの新作が出るんですよ!

その中でヤバいやつを見つけちゃいました笑

 

うーん…ユニクロは知ってるけど…

ユニUの新作って?っていうーか、

そもそも"ユニU"ってなに?という方まずはその説明していきましょう。

 

ユニクロU(ユニクロルメール)とはユニクロが新たに作ったブランドラインです。

高級ブランド『Lemaire』のディレクターであり創設者のクリストフ・ルメール氏とデザインチームがデザイン監修を行っています。

洋服の特徴としては、ベーシックなものが多いです…がシルエット、サイズ感は最高に綺麗に見える服です。まさに洗練された服という言葉が似合う服だと思います。

そしてユニクロUの服は、ユニクロの高機能だけど見た目ベーシック過ぎて普通の服をルメールのデザインで洗練させた…

"低価格で買える高機能高デザインのベーシックな服です"

 

ほんで話の続きですが…

実は私最近服を購入してなくて…

だから、めっきりファッションから遠ざかってたんですよね…

んで暫くユニクロすら見てなかったんですけども…

最近久しぶりにユニクロ見てたんですよ。

そしたら見た瞬間にビビッ!ときたアイテムがあったんです!それがユニUの…

 

"ブロックテックモッズコート"

http://www.uniqlo.com/UniqloU17fw/jp/sp/men/


f:id:simity:20170905005315j:image


f:id:simity:20170909010629j:image

というアイテムです!

もうなんか…パッと見でかっこよくないっすか?笑

実は最近私はミリタリー中毒でして、

週4でミリタリーを着ています笑

それぐらいのめり込んでいましたので…

今回のコートはひとめぼれ確実でした笑

 

でもモッズコートは知ってるけど…

ブロックテックって?

という方もいらっしゃると思いますので説明を!…と言いたいのですが、

私よりこのブログの方がより詳しく書いてあるのでこちらの方をどうぞ↓↓↓

 

 ユニクロのブロックテックパーカの透湿性、撥水性を調べてみたよ! - ハンバート友幸の庭

 

っていう

まあ全天候対応可能な高機能素材!なわけです。

この時期雨とか凄いですよね。

そういう時の通勤、通学、コンビニ行く時等に凄く重宝するんですよね…ブロックテックのアイテムって。

生地薄め(?)かもしれませんが、寒くなっても安心です!笑

それに繰り返しなりますが…街着には充分過ぎるスペックですし笑

でも上の記事を読まれた方の中には"やっぱゴアテックス等の方がよくない?"と思ってらっしゃる方もいると思うんですよね…なので軽く調べてみました!

↓に書いてあるワードで調べてみましたが…

 

・モッズコート・ブロックテックみたいな素材(ゴアテックス、ECWCS等)・有名なブランド

って検索して出てきたアイテムの大体の平均価格って軽く調べただけでも安くて"大体3万弱~5万、高くて10万"ぐらい高さなんです。

しかもルメールの普通のモッズコート買うだけでも"約8~10万"はします。

それにゴアテックスみたいな素材を使ったアイテムなんて作ったら"15万~20万"は下らないでしょう。

 

https://item.rakuten.co.jp/gsc-rinkan/10102-170526-0246/

 

↑現にこのルメール中古モッズでさえ、

新品ユニUのやつより高いわけですし笑

 

そんな化け物みたいなアイテムをユニクロさんは、税込13,932円ー奉仕額2円でなんと…

 

                    "税込13,930円"

 

で出そうとしてるのです…もう破格過ぎて僕的には買うしかないんですよね笑

 

まあこのように"コスパ最強"服なので、

皆さんも是非ご購入をおすすめします!

ってか私は買います笑 

 

では今度は購入した時になんか…こう…書きます笑

のでその時まで…

 

またー

 

自分コーデ案

コートだからYラインを基本的守りつつ、ドレカジのバランス取るなり、カジュアル一色に染まるもよし。軍人一歩手前でもなんとかなる。と思います…

基本的に細身パンツは必須でしょう。

いうても大概なんでも行けそうな気がします。どっちやねん…

(…まあミリタリー着てればなんでもかっこいい野郎なので当てにならないと思います…)

まあとにかく無理にバランスを崩さなければ、様になると思います!(テキトーですいません…)